2003/08/13

新盆

昨夜仕事で帰りが遅かったので、遅く起きたらもうみんな墓参り行って来た後でした。新盆なのでお客さんも結構来ます。
寿司が用意してあって、ビールを飲んで、と昼間から宴会状態でした。
途中、食べつかれたので従兄弟、兄弟の男4人別室で『カタンの開拓者たち』やりました。
坊さんがお経を唱えにくるまで待機のはずだったんだけど、結局明日になるとの事で、3ゲームがっつりとプレイ。
1ゲーム目は序盤に立て続けに7枚のところで盗賊をくらってボロボロだったけど、2、3ゲームは1ターン差の攻防の中勝利。3ゲーム目、一人が独占カード使ったターンに盗賊振って自爆したところがメチャメチャエキサイティングだったなあ。あれ、7以外の目が出てればその人の勝ちでしたw
というわけでカタンは楽しいです。PlayStationBBでできるんだっけ?ネットでなんか始めちゃったら楽しすぎて逆に時間的に危険かもしれませんけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿