2003/08/29

バトルロワイヤルII レクイエム

バトルロワイヤルII レクイエムの単行本が出てるのに気付き、読んでみました。
前作の映画版は結局観てません。マンガは立ち読みで途中まで。続編ということで、1作目に出てきたキャラがちょこちょこ出てきてファンサービスっぽい作品でした。
“今度は戦争だ!”の謳い文句の通り、殺し合いじゃなくてテロ組織と無理やり戦わされるという内容で、ぜんぜんバトルロワイヤルじゃありませんでした。
やっぱり1作目の最悪なシチュエーションと比較してしまい、なんとなくいまいちな感じ。
まぁ同じことやっても仕方ないんだろうけどね。“映画用”っていう雰囲気も強かった気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿