2003/10/20

調理

FFXI、獣使いになってから調理スキルも上げ始めました。
合成スキルは10レベル毎にスキルキャップがあって、それ以上は上がりません。○○をもってこい、という試験(簡単なクエスト?)をこなすことによって次の10レベルを目指すことができるようになります。
僕のキャラは全部10以下の、称号は“素人”でした。
ペット用に人参を絞るところから始めて、ペット用に野菜を集めて汁を作ったり、ペット回復アイテムを作ったりしているうちに10に到達。スキルが上がらなくなるのは寂しいのでギルドで試験を受けて初の合成“見習い”になりました。
合成に使うクリスタルと、ヴァナディール時間の曜日が相性が悪いと成功しにくかったり、合成に使う素材をどこでどう仕入れたら安く済むかを考えるのがなかなか複雑で面白い。
ペット用アイテムを合成するために始めた調理スキルあげですが、少しはレベル上げで一般の冒険者が食べるようなものも作れるようになったら楽しいかなと思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿