2003/11/02

エアエッジカード

AirH"のカードが突然反応しなくなってしまいました。
パソコンから見て認識もしてるし、ドライバなんかも何にも変わっておらず、昨日の夜は使えたんだけど今朝になったら使えないと言う状態。一緒に契約してる通話端末の方はちゃんと繋がるので、料金未払いと言うことも無いです。
これは壊れたな、ということで買い替えることにしました。カードに割り付けられた電話番号がわからなくなってしまっていましたが、そのままヤマダ電機へ。
店員さんも番号のわからない状態での機種変更ということで戸惑ってましたけど、そのままお願いしちゃいました。今回買ったのはNECのAN-401Cというもの。
1時間待ってくれとのことで、テレビコーナーの大画面プラズマで上映されていたマトリックス・リローデッドを停止して、最初から再生して見てました。1時間と言うと、ザイオン祭りが終わって評議員のおじいちゃんとネオが機械について語り合ってるあたりでした。
1時間でカードの買い替えも無事終了。ドライバやらソフトやらを入れてみると、パソコンを使って通話するモードまでついてました。ちょっとかっこいい。

0 件のコメント:

コメントを投稿