2003/12/16

レベルキャップ引き上げ

FFXI、またまた結構大きなバージョンアップがありました。
今まで最高レベルが70だったところが、75レベルに。最高レベルの変更はこれが最後とのこと。
一番高いレベルが60なのであまり関係ない話ですけどね・・・

っていうかね、赤を60まで上げて、なぜそのまま上を目指さなかったのかというと、な~んにも新しい要素がないんですよね。
60から70まであげたところで、魔法を覚えるわけでもなく、スキルに対応して覚えるウェポンスキルという必殺技も無いのです。
まぁレベルが上がればHPやMPが増えたり、ステータスの数字が上がったりするんだけど・・・それだけのために大量の経験値を稼ぐのか?という話になるんだよね。

ちなみに、60から5レベル上げるのに必要な経験値と、1から40まで上げるのに必要な経験値はほぼ同じです。
というわけで60以降の赤にも楽しいレベル上げ要素が追加されるのを期待しつつ獣使いを50レベル間近まであげてきたんですが・・・今回のバージョンアップでは、赤魔道士には60~70に追加どころか70から75までも新要素無し(;´д⊂)
獣使いとしてがんばっていくことが決定しましたので今後ともよろしく(w

0 件のコメント:

コメントを投稿