2004/01/05

出社

久々に会社に行くと、新年の挨拶もそこそこに「禁煙続いてる?」と聞かれました。
いやいや、『禁煙』っていうと“我慢してる”っていう雰囲気じゃないですか。僕はもう吸う必要ないようなので、単純にタバコやめたって状態です。
もともと吸わない人にはよくわからないとおもうんですがこの辺重要。

タバコは薬物中毒なんだけど、アルコール中毒とかシンナー中毒みたいに症状が激しくないので誰も心配してくれないんですよね。
「酒くれー!」とか言って目が血走ってたら病院行きだけど、「あ~、タバコ切らした」とか言ってポケットまさぐってても別に病院行けとは言われないわけで。

まーあれだ、体調が突然すごくよくなったりって事はないけど、月8000円浮くのはなかなか素晴らしいという感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿