2004/02/01

ハリウッド的殺人事件

映画『ハリウッド的殺人事件』観てきました。
とてもコミカルで笑えました。
主人公たちは警官で、シリアスな殺人事件を追っています。けどサイドビジネスを持っていて、ある意味そっちの副業のほうが本業より大事だったりするんですが、その警官と副業のギャップがとにかく見ていて楽しいです。
きっとハリウッドに行ったことのある人にはおなじみだったり有名だったりするロケーションを選んで映像にしてあると思うので、本当なら日本で言ところのゴジラのように風景を楽しむ要素もあるんだろうと思います。
アメリカの携帯電話はまだまだ第一世代が優勢のようですね。アナログは広大な国土に適してるみたいです。デジタルのアンテナを立て直すのもなかなか大変らしいです。ってそんなの関係あるの?とおもわれそうだけど劇中携帯がバリバリなりまるシーンが多くてこれがポイントになってます。
たまにはこういうのも良いなと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿