2004/04/10

リンゴ

畑にリンゴの苗木を植えてきました。
(リアルの話ね。ほっぴー氏に「それってゲームの話?」とか聞かれてしまいましたが違いますw)
ひざまで位の穴を堀り、肥料やら石灰やらを穴が埋まるくらい入れてかき混ぜ、出来上がった土をまた掘り出して、そこに木を植えて土をかぶせます。
まだ太さが1センチにも満たない細い木です。食べられるような実がなるのはいつになるかなあ。2,3年かかるんだろうか?
掘って、埋めて、また掘ってという作業になるのでなかなか大変でした。体力を使い果たしてしまい、終わってから午後2時間ぐらい寝てましたよ。
日が照ってたから、首筋が焼けてひりひり痛い。自然に耐性無さすぎ。

0 件のコメント:

コメントを投稿