2004/05/09

デジハロ

いや~、こんなの出るんですね、『デジハロ』。ラジコンのハロです。ガンダムにでてくるやつ。
前転、後転、旋回ができるらしい。すごいです。ただ、多分旋回は直立状態の時だけだろうと予測。いや、常に旋回できたらすごいしその方が良いけど、さすがに無理なんじゃないかなと勝手に思ってるだけです。
前転後転はいったいどんな機構で実現してるんでしょうねぇ。
僕の予想としては内部にレールで半固定された円形のパーツがあり、錘がつけられていて、このパーツにギアが切ってあり、外殻側のギアがこれを回転させると結果的に全体が回転するのではないか?と思ってます。
しかしこれを会社で友達に話したら笑われた!もっとすごい仕組みがあるのかよ!というか説明のために描いた絵をわらったな?!(;´д⊂)

これは是非購入して分解せねば。5000円もするけどね・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿