2004/05/09

守備隊

FFXI、クエストの一つ、守備隊(ガリスン)に参加してきました。
レベル制限のかかる戦闘イベントで、プレイヤーキャラは最大20で、やはり20レベル程度の敵モンスターキャラと戦うことになるのですが・・・
10人程度のアライアンスでスタートしたところ、味方NPCも10体ほど出現。敵も有象無象にあらわれます。
倒しきったか?と思うとさらに敵の数が増えた第2波の攻撃が。もみくちゃな状態ですがテンション上がりまくりですよ。もう戦争です。
何回目かの増援に、敵の中にひとまわり大きな敵の影が。名前つき(ノートリアス)のボスだ・・・
「はなれて!」「NPC回復ー」とかドタバタしているうちにボスが2時間アビの『微塵がくれ』実行!
近かったPCのヒットポイントがごっそり削られ、数人のNPCが倒れボロボロに・・・
しかしここは味方の白魔道士さんの『祝福』で一気に建て直し、NPCもケアル連打で可能な限り救いあげ、なんとか被害なく最後の攻撃も食い止めるとこができました。
これは楽しいねー。最後20レベル用の防具がドロップして、LS全体でみれば次のチャレンジでは少しだけパワーアップした状態で望めるような気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿