2004/06/24

スタートレック

最近、STAR TREK VOYAGER/スタートレック ボイジャーを良く見てます。
Next Generation が終わってDeep Space Nineが始まった時、「データのいないトレックなんて!」という事で全然見なくなってしまったのです。大体宇宙ステーションってさー・・・スタートレックじゃないじゃんとか。
トレッキーな友人は面白いよ、と勧めてくれてたんだけどね。結局喰わず嫌いっぽい状態でDS9もVOYAGERもENTERPRISEも見ていませんでした。
しかしねー、なんかいい時間にVOYAGERが放映されていて、2、3回見たらどっぷりとはまり込んでしまうのが同シリーズの良いところでもあり恐ろしいところで、すっかりその魅力にとりつかれてしまいました。
各クルーがそれぞれの問題・・・文化の違いから個人の性格、人間関係・・・などを抱えてそれらに悩む人間ドラマと、SFならではの宇宙の脅威に立ち向かう冒険物語が平行して進んでいく基本的なパターンは変わらないんだけどね。
VOYAGERのキャラでは、やっぱりセブンが良いです。ドクターもなかなか。人間じゃないキャラばっかりだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿