2004/07/06

七夕

朝、会社にいってみると机の上に短冊が置いてありました・・・
七夕か~。風流だねぇ。しかしこんなこと会社でやるわけ無いし、どうしたんだろう?

うちの会社は○○部○○課という区分けが一応ありますが、基本的にはそれとはあまり関係なく××プロジェクトの××グループといったかんじのグループに加わって仕事をしてます。
そんで、僕の所属するRグループのメンバーの1人が山から笹を切ってきたとのこと。それにあわせて誰かが『なかよしたなばたセット』(短冊と飾りつけの折り紙、折り紙を使った飾り付けの説明書つき)を買ってきたようです。
折り紙で作った星とか、チェーンとか、遠い昔の幼稚園や小学校を思い出すような懐かしさがありますねぇ(w
きれいに飾り付けられた笹は、グループの机のある一角に飾られました。課長とかに怒られなきゃいいけど。
Rグループは男性ばかりで1人既婚者がいて、あとはみんな独身です。
短冊に、「嫁をくれ」とか「出会い」とか書いてあるのは分かりますが、「寿退社」ってのはなんですか!

0 件のコメント:

コメントを投稿