2004/08/24

ぼくらの第二次七日間戦争

宗田理『ぼくらの第二次七日間戦争』読了。
援助交際をするオヤジどもをつるし上げるという内容でした。題名に釣られて買ったんだけど、正直いまいちだったかなぁ。
子供の起こすいろいろな事件を、“悪い大人がいるから”で片付けちゃうのがねぇ・・・ニュース番組で少年犯罪特集見たときみたいな、「あー、世の中病んでるよなぁ。でも俺にはどうしようもないし」って感じの読後感でした。
なんていうか、字がやたら大きくて行間も広かったから、子供向けなのかもしれません。なんか違うよ・・・こうなったら本家『七日間戦争』をよみ返してみるしかないか。

0 件のコメント:

コメントを投稿