2004/09/27

もえたん

本屋に一部で話題だった『もえたん』が置いてあったので手にとってみました。ギャルゲーっぽい絵の入った単語帳で、これかー、と思ってパラパラめくってみたわけですが。
例文が面白い(w
SFアニメに出てきそうな台詞を英文にして、そこに目的の英単語が埋め込んであるんですよ。
なんというか、特に英語を勉強しようという目的も無いしそもそも受験用の単語帳なんて必要無いわけなのですが、買ってしまいました。
ちなみに萌え絵のカバーの裏には『ハイブリッド英単語帳』と書かれたダミー用表紙が印刷されてるので、ひっくり返してカバーをかけなおせば(覗き込まれない限りは)人に見られても安心です。

0 件のコメント:

コメントを投稿