2004/10/11

アイ,ロボット

映画『アイ,ロボット』観てきました。
いやー、ウィル・スミスかっこいいね。全体的に派手なVFXとアクションで、ワーッと楽しめる娯楽映画だとおもいます。
アシモフ博士の『我はロボット』で描かれていたネタもかいつまんで使われてました。ロボットの名前が『サニー』だとか、沢山のロボットの中に逃亡したロボットが紛れ込むシーンとか。
ミステリー式に手がかりを順に追っていく形もなかなかよかったと思います。

あとねぇ、なんだか『ショート・サーキット』思い出した。
ETみたいな見た目の軍事用ロボットが人間のような心を持ってしまうというストーリーの映画で、SF的設定を振りかざす事も無いとてもアットホームな感じでおすすめです。

0 件のコメント:

コメントを投稿