2004/11/17

出張

タイトルとは関係ないけど、アップデートされてたので載せときます。
スクウェアエニックス新作MMO ファンタジーアース
なんか城作ってるし。派手めでかっこいい。けど男性率たかそうね。

出張でInter BEE 2004 国際放送機器展へ行ってきました。
簡単に説明すると、放送業界向けの新技術説明会みたいなものです。
映像ソースとして簡易の舞台セットのようなものが設置され、モデルの女の子がすまして座ってて、それをカメラで撮影し、モニターに出力して新機材の画質を見るといったかんじで展示してあるんだけど、見ているうちに機材の性能を見てるんだか女の子をみてるんだかわけわかんなくなってきます。
サムライセブンの映像使ってデモしてるとこもあったなぁ。すごく面白そうだった。
あと、編集ソフトのデモで全く実写だと思い込んでいた朝日に向かってヘリが飛んでいく画像が、全てCGだったのには正直びっくりしました。もう何でもできるよ・・・CGの人間がもうちょっとリアルになったら、実写と変わらない映像作品を映画版アップルシードのように部屋の中だけで作る事も可能だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿