2005/03/11

パックピクス

Nintendo DS 用ソフト、「Pac-Pix/パックピクス」購入しました。
パックマンをペンで描くとそれがパクパク動き出します。あとは壁を描いてやるとそこで曲がるという、いたってシンプルなゲームです。
大きく描いたり小さく描いたりするとそれがそのまま動き出すのがなんと楽しい。
面が進んでいくとパックマンだけじゃなくて「矢」と「爆弾」を描けるようになり、それらのアイテムを使いこなさないと進めなくなっていきます。敵もいろんなタイプが出てきてなかなか頭を使うかも。
矢を描くのが下手でちょっと苦労してるかなぁ。パックマンはかなり適当な絵になっても動くんだけどね。急いで爆弾描こうとしたら黄色くなってパクパク歩き始めちゃったりwBGMや効果音は初代「パックマン」のアレンジで懐かしい気もします。しかしこれ、タブレットPCの画面いっぱいで遊んだらメチャメチャ楽しいんではないだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿