2005/03/17

ハバネロ

Y君から、栽培キットが欲しいとのメールがきました。
5月からの栽培が適していますとか書いてあるね。うーん、たくさん採れたらうれしい気もするけど、一体どれだけ手間がかかるんだろう?適当でも育つのかな。
カイワレ大根程度にさくっと出来てくれたらうれしいんですけどね。
これってやっぱりきっちり育った暁には細くて赤いピーマンっぽい感じの仕上がりになるんだろうか。なんか子供のころ庭の畑でとれたシシトウのなかにたまにメチャメチャからいのが紛れ込んでた事を思い出します。あと、どうやって食べるんだろこれ。干しといてすりつぶすとか、油漬けにして醤油さしの中にでも入れとけばいいのかな?自前のカラシ、夢が広がるなぁ。かってみようかな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿