2007/05/11

サルベージ

昔の日記のログをサルベージしてます。
大会記録とか、「昔は強かったってやつ?アハハ」とか言われそうですが昔も大して強くなかったし単なる記念ですのでかんべんしてください。

最近はAJAXだのJavaScript APIだのがもてはやされているようで、Googleのパーソナライズホームページなんかを見ると画面をリロードしないでオブジェクトを移動したり表示を更新したりできるんでびっくりします。
ブラウザ自体がOSというかプラットフォームの役目を果たし、アプリケーションはサーバー側においてあるものを使うといったように、時代が変化しつつあるなと感じてます。

ブラウザ+プラグインで普通のアプリが組めるような勉強をしてかなきゃいけないなぁ。時間があったらなんか面白いもの作りたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿