2007/05/23

富士通LIFEBOOK U

富士通から、すごく小さいノートPCが出るというニュースがちょっと前に出てました。
結構ちいさい。なかなかかっこいいです。600グラム足らずという重さも魅力的です。
お値段は16万ぐらいからで、いろいろとオプションやらをつけられるようになってます。

SONY VAIO U101をいまだ愛用している身としては、乗り換え出来そうなミニPCのニュース
には敏感に反応してしまうんだよなぁ。
まぁ今のところ元気に動いてくれてますんで、まだまだ大事につかっていくつもりです。

工人舎のミニノートも出た瞬間にはこれか!?と思ったりもしました。10万程度ってことで安さが魅力かな。

以前会社関連の講習会で出張した時、「ノートPCが足りないから自前で持って来れる人は持ってきてください」と言われてU101を持っていったことがあったのですが、その時に皆さんいろんなノート持ってて面白かったです。
工人舎の小さいの持ってた人もいたし、VAIO typeUのゼロスピモデル持ってた人もいて、結構じろじろ見てきてしまいました。田舎だとああいうマイナー機はお店に置いてないんだよね。

富士通のUが中古で出回るくらいまでU101が元気に動いててくれると助かります。

1 件のコメント:

  1. hiii..
    i'm from indonesia...
    my name is yola..
    i learn about japan in my school...
    can you help me to remember hiragana and kanji????

    返信削除