2007/09/07

ひさびさに

ものすごく久々に(たかむら)さんと話す機会がありました。とにかくお元気そうで何より。
いろいろとゲームについて語ってきました。

篁さんはEverQuestIIをプレイ中とのこと。カエルさんを使っているそうです。カエルはβの時選べなかったのでちょっとうらやましいところです。
なんかバージョンアップで種族が追加されちゃうとか、ユーザーインターフェースが設定ファイルで好きに選べちゃうとか結構すごいんだねぇ。
実際プレイしてても楽しいとのことで、お勧めされてしまった。βの時はなんとなくお使いクエストをいくつかこなしただけで終わってしまったんですが、やり込めば楽しいんだろうね。
LotROもかじったとのことで、メチャメチャ指輪関係に詳しい人に案内してもらった話を聞きました。その指輪フリークもすごいけど、そんなフリークの解説に耐えうる世界を実現しているところもすごいなぁ。

それからXbox360にカタンがあってオンライン対戦できるとか。非常にいいゲームだから、いつでもオンで人が集まるというのは熱いですね。

しかし、オンラインもいいですがまた電源なしゲーでじっくり遊びたいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿