2007/09/06

iPod

新型iPod発表だそうです。
nano -> スリムなデザインだったのになんかデブっちょな外観に。8GBと16GBで動画もOKらしい。
classic -> HDD80Gと160G。
touch -> iPhoneから電話を無くしたやつ。8GBと16GB。

touchはHDD積んでてくれたらものすごく魅力的だったんだけどなー。電話機能が無い=電話を他に持ち歩く、となるわけですが、電話には今カメラやらテレビやらいろいろついてて便利になってますからね。もともとPDA使ってる人が買い換えるというパターンはあると思うんだけど、わざわざアレを買って持ち歩くかと考えてみると、自分ならすぐ使わなくなりそう。
複数点認識タッチパネルとか、WiFiとか楽しそうな機能は満載で遊んでみたい気持ちは大きいんだけどね。

classicはちょっと欲しい。
160Gって言ったらDVD30枚以上ですよ。持ってる曲が5000曲として、全部入れても130Gぐらいはあまるだろうからあとはムービー入れてもいいし外付けHDDとして使ってもいいし。

まぁなんにせよ今使ってる第4世代iPod photoにはもうしばらく長生きしていて欲しいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿