2007/10/29

ガリレオ

月9ドラマっていうんでしょうか、普段あまり見ないのですが今回『ガリレオ』観てます。

柴崎コウ様演じる刑事が、福山雅治氏の演じる天才博士と一緒に超常現象っぽい事件を解決する、という
まぁぶっちゃけてしまうと『トリック』の焼き直しみたいなお話ですが、とにかく福山がやたらかっこよくて良いです。笑えてくるほどかっこいいですよ。メガネだし。

天才の役っていいよね。無条件にかっこいいじゃん、バックトゥザフューチャーのドクとか、NHKドラマのホームズとか、デスノートのL君とか、見た目がズレてたりしててもそれ自体がかっこいいというか。

学者の先生が事件を解決するドラマで、『八雲樹』ってのが3年ぐらい前だったかな、遅い時間にやってたのですがこれもすごく好きでした。
この主人公は、及川光博様でした。なんか途中見逃したりしてたのが今になって惜しくなってきた……どこかで観れるかなぁ。
てかいま検索してみたんだけど“及川光博オフィシャルサイト バラ色帝国”って(w
さすがのセンスですな。


つーわけで、mixiと2重投稿したりしてたんだけどメンドイからやめた。
以前の形式に戻しますがコメントしにくいとか言わずツッコミよろしくです。

0 件のコメント:

コメントを投稿