2007/10/09

TRPG

えー、これさ、このmixiの新デザインどうなんかねぇ?
前の時はさー、『2行表示』にすると右側のニュースとかが無くなってすっきりしたデザインになって良かったのに、今度のデザインはなんか逆に融通が利かなくなってませんか?
もっとこう、iGoogleみたいにWeb2.0でAJAXなムーバブルでインラインでハイブリッドな未来テクノロジーっぽいものを目指してもらいたいもんですよ。

まあそれはいいとして。

久々にTRPGで遊べそうな機会があり、さらにもしかするとゲームマスターができるのかな?といった状況でもあるのでがんばってシナリオを考えています。
以前こんなシチュエーションで進めたことがありました。

「門を開けると、広い庭一面に石像が立っているのが見えます。どの石像も驚いた顔をしていて、まるで今入ってきたあなた達を見ているかのようです。石像の群れの向こう側に、目指す屋敷のドアがあります。」

こういう、ベタなんだけどいかにもありそうなファンタジーっていうのをやりたいんだよねぇ。でもなかなか思いつくのは大変です。

0 件のコメント:

コメントを投稿