2008/01/10

小説 エマ 1、2巻


読みました。
内容はマンガそのものでしたけど……良いです。すごくいいです。原作の森さんが描く挿絵もマンガそのものなんだけどなんか雰囲気がいい。
まあ文章で読んでるとどうにもハキムさまの居所が無いなあという感じがしますけど。象とかハキム・ガールズの華やかさはやっぱりマンガで登場したからこその存在感だと思います。ガールズは無言で面白いことやってるイメージだから小説だとどうしようもないんだろうね。

元が表情でつなぐマンガだっただけに、エマさんの内心が文章で書かれるとまたこれがいいんですよねぇ。
1巻は、出会いから仲良くなっていくところなのでとてもさわやかで甘酸っぱい感じです。ヴォァーって叫びたくなりますw

2巻はねぇ、親父さんに反対されたりしながら二人で出かけるシーンがあって、切ない感じです。先生もあれだしねぇ。
マンガでいえば4巻ぐらいまでなのかな?原作の方のマンガもすごく面白いんですが、小説版もかなりお勧めできます。3巻以降が楽しみ。

2 件のコメント:

  1. 小説版ですか~。
    いいですねぇ。
    最近はめっきり文章を読む機会が
    少なくなり、妄想能力が落ちて
    きているので、リハビリにも
    いいかも!?

    返信削除
  2. 文章は案外読んでるのでは?
    まあ、ゲームしてると本よめないっすねぇ。積んである小説が6冊ぐらいあってヤバイです。

    返信削除