2008/01/29

村上春樹・佐々木マキ『ふしぎな図書館』


本屋で見かけたので購入。児童文学です。上級生むけ絵本というかんじ。
佐々木マキさんのポップな絵が最初から最後まで楽しめます。
大きな字でさっくりと読み終わるストーリーだけど、なかなか良かったです。村上春樹は文章だけでも面白いし、世界観だけでも大作RPGが作れそうな深みがあるし、その上一言では表現できないような感情のもやみたいなものを感じとらせてくれるし、まあとにかくスゴイです。
時期外れだけど「羊男のクリスマス」もおすすめ。村上春樹・佐々木マキのコンビの絵本で、特有の不条理な、不思議な世界を堪能できます。

0 件のコメント:

コメントを投稿