2008/02/13

ふとってる?


最近毎日風呂に入る前に体重を量ってます。だいたい63~64Kgという感じ。
学生時代から比べるとかなりまるまるとしてきたなあ、と思っているのでネコをウエイトにしてスクワットしたりしてるのですがなかなか変わらん。

どうやら、肥満判定の基準になるBMI判定というものがあるようなのでやってみました。
身長173cmで64Kg…普通ですなあ。21.4とか出てるし。これが22に近いほど病気になる確率が低くなるとのことで、やせ過ぎも良くないんだね。

まあでもこれは単純な計算だからなあ。体力落ちてる気がするし、ちょっとは運動したいもんです。多分畑仕事を日常的にやってる親父のほうがよっぽど健康そう。ガチバトルしたら多分負ける。

0 件のコメント:

コメントを投稿