2008/03/27

ニュータイプ

今日、T君と一緒にニュースをみていたらこんな記事があったんです。
『2.6億円の宝くじを当てた男がなぜかマクドナルドに再就職』
タイトルを見た時点で、「普通働かないよなぁ」「そうっすよねぇ、好きなことしますよ」と感想をもらしたんだけど、一瞬の間のあと、
「「あ!」」
まるでアムロとシャアが邂逅したときのようなエフェクトが見えた気が!
「働くよな」「働きますね」
そう、その瞬間に最初の感想とは全く逆の、しかし二人同じ結論が導き出されていました!
「つまりあれだろ」「ですね」
要はマックならバイトとかなんとかで女性関係が充実してるわけで、その楽しい職場空間はプライスレスというわけなんでしょ?だから働かなくても良いような大金をゲットしても“再就職”したくなるんじゃないかと。
「うーん、こういうシンクロが起きるなら人類が宇宙に進出して光や電波の通信すら時間がかかるようになっても、遠隔地の人間と協調作業が出来るな」
「いやダメっすよ、対象になる情報が限られすぎてますって」
「これは人類の進化…新人類、そう、ニュータイプだ!」
「女の子がらみ妄想限定じゃないっすか」

で、実際にクリックしてみると
『2.6億円の宝くじを当てた男がなぜかマクドナルドに再就職』
すでにこの職場で結婚したんですねぇ。宝くじ当たっても戻りたくなるような職場……それが一番うらやましいですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿