2008/04/01

天体戦士サンレッド

『天体戦士サンレッド』メチャメチャ好きなギャグマンガです。
DQNでヒモなヒーロー、やたら庶民的な悪の組織、世知辛い世の中(笑)がじわじわとした可笑しさをかもし出しているので見たこと無い人は是非。

そんで今日突然同僚のイトカツ氏に「あの悪の組織『フロシャイム』には元ネタがあるぜ!」との衝撃の発見を告げられたので検索してみました。

うん、某掲示板のログで「フローシャイムのコードヴァン・ヴァンプが云々…」という書き込みがあった形跡が見られる。
ヴァンプって悪の組織の“ヴァンプ将軍”の名前そのものじゃないか!おおう。
「フロシャイム」で検索するとサンレッド関連の結果がずらりと並び、
「フローシャイム」で検索するとブランドショップ関連の結果が並ぶ。なるほど。

ヴァンプ将軍のキャラと、このオシャレな革靴の間には激しいイメージの乖離があるなあ。そんでも将軍大ファンです。最近単行本買ってないんでまたまとめて買ってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿