2008/04/10

交通安全週間

春の交通安全週間が6日から15日だそうで、なぜか当番的なモノが回ってきた。
朝7:40から会社の駐車場の入り口で、50センチ角の「交通安全」の旗を道行く人々にニコヤカに振ってきました。

あのー、通学中の学生さん、道渡る時にこちらに訴えるような視線を投げるの、やめて下さい。道を曲がろうとしてるドライバーの方、目で合図するのやめて下さい。
僕はただ会社の命令でここに立たされているんであって交通整理をする権限は残念ながら持ち合わせて無いんです。だからバッチリ腕章つけてデカイ旗を持っていても、みなさんご自分の判断でいつもどおりの通学・出勤をしていただかなくてはなりません。

これ何なの全く、立ってるだけでなんとなく迷惑な感じになってるし(笑) 会社はこんなことさせてなんかいいことあるのかなぁ?雨だし寒いし参った。

2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    今日はお会いできて嬉しかったです(ノ∀`*)
    リンとお湯中毒の人です。
    まったりお話できる時間がなくて残念でした(´・ω・`)

    交通安全運動お疲れ様です。
    当番2順目は回ってくるのでしょうか??

    ・・・なんかうざいくらいコメント残しててすいません。
    といいつつ書いてしまった。。。

    返信削除
  2. おつかれさまでした。コメントありがとう。
    たまには水もいいかもね。交通安全はもう終わりなんで大丈夫です。前回やらされたのが数年前なんでもう次は無いかも。やれやれです。

    返信削除