2008/08/27

創作ボードゲーム『Conflict!』

前々から取り掛かっている同人ボードゲームの製作作業中です。

タイトルを『Conflict!』(コンフリクト)と決めたこのゲーム、何度かのテスト対戦と暇を見てのソロテスト、場合分けをしながらの確率計算など地道だけどまあまあ順調に製作をすすめて来ました。
ところがここに来て非常に困った事が。
カードを50枚程度使う内容になっていて、このカード達がゲームの本体というか中核を成すわけなのですが、ゲームのカードと言えばやっぱり絵が描かれているわけで、その絵をどうするんだ?という問題に突き当たったわけです。
要は「カードゲームなのにカードに絵が無い」。

いや、突き当たったというか今まで目を瞑ってきたというか(笑)
なんとかなるかなーとか思ってたけど絵が勝手に出てくるわけでもないわけで。

誰かに依頼すればいいんじゃないか?とか友人達からの提案があり、ファンタジー絵のホームページとかいろいろ探したりしてみたんだけどこれがまたなかなか難しい……いったいどういう人にそんなことを頼めるのやら途方にくれるばかり。気がつくと絵描きさんのページを普通にネットサーフィンしてる自分がいるw
そんなこんなで1ヶ月以上何の進展も無い。これはマズイですよ。
あー、もうあれだ。

オレは自分で描くぞォォォォJoJoォォォ!
必要な絵は35種類。果たしてどのくらいかかるだろうか。ちなみに現在3枚ぐらい(笑)タスケテ(笑)

2 件のコメント:

  1. 既にご存知かもしれませんが…
    http://pixta.jp/
    こういうところもあるみたいです。
    金額と、ちょっと作品の傾向が違う感じがすることが不安要因ですが。

    返信削除
  2. くおんさんありがとうございます。
    Google画像検索で資料を探すことが多いんで、こういう写真が多いところは役に立ちそうです。
    動物の絵とかがすごく難しい。モンスターっぽくならない。どうしてもかわいくなるww

    返信削除