2008/09/04

Shards of Alala Orb of Insight

M:tG次期エクスパンション、『アラーラの断片』が10月中旬にリリースされます。
結構良い勢いで注文しちゃいました。

色々と新カードの噂が出始めていて個人的にはなかなか盛り上がってます。ELCさんのところで紹介されていた、「アラーラの断片のカードに使われている単語の数を調べるツール」をボチボチ弄って妄想を楽しんでいます。

個人的に気になるのはスペルカウンターです。
counter 15
counters 13
という検索結果なので、2枚はあると見ていいのかな。4マナの変な機能付きと更に重いレアカウンターとかいう組み合わせだったらやだな……スナッグに代わる何かが欲しいところです。

planeswalker 4
新プレインズウォーカーが4種類しかないということなのか、プレインズウォーカーに影響を与えるカードが4枚もあるということなのか……

plains 16
island 11
swamp 11
forest14
mountain 14
基本地形を持ってたらピッチになるカードとか、結構ありそう。

discard 15
ハンデスカードが3種類ぐらいかな。あと青のドロー&捨てが2種類ぐらいで、その他各色に捨てることをコストとするカードが2枚ぐらいずつ入ってくる……かも。スペルシェイパーとかいたりして。

あー、あれはどうだろう?
cat 3
3種類か…どうせ赤と緑と赤緑とかだろうけど。ああ、たまに白でライオンとかいるっけ。

19日に佐久で長野杯予選がありますね。レギュレーションはスタンダード……現環境最後になるだろうなあ。
これは参加したいところだ。

2 件のコメント:

  1. 確かに新しい2マナ域のカンスペは欲しいところですね
    コントロールがたくさんできそうで今からワクワクですw

    あとプレインズウォーカーは4種じゃないかと
    赤白のと青いのと赤緑のと???だと思うんですよ

    たしかスペルシェイパーは0って返ってきた気が・・・

    あと佐久予選は13日だそうですよっと

    返信削除
  2. コントロールかー、今見たらreturnが28でした。やたら多い。
    土地戻して置く土地とか来るのかな。

    プレインズウォーカー4か。9種各4枚土地24でシャッフルしたらゲームになるかな(笑)

    スペルシェイパー0…となると、コストで手札捨てとかマッドネスとかそんな感じのが入ってくるのかなあ。

    なんかこういう情報小出しな時って結構楽しい

    返信削除