2008/11/30

僕の私の塊魂

塊魂シリーズの、PSP版『僕の私の塊魂』をちょこちょこと遊んでます。
このゲーム、シンプルだけどすごく面白い。
キャタピラ操作のような感じで「塊」を操作して、物を塊に巻き込んでどんどん大きくしていくだけ。
雪だるま式に塊が大きくなっていくと、大きすぎて巻き込めなかったものがどんどんくっついてくるのです。
1ゲームの時間が数分単位なのもお手軽で良い感じです。

これ、最初に出たときはFF11をやっていた頃で、オンラインで2~3時間遊んだ後寝る前にちょっと遊ぶって感じでした。寝不足で体調が万全でない状態で画面を見てると3D酔いで気持ち悪くなってしまって大変だったなあ。
でもそんな状態でも遊んでしまう楽しさであることは確かです。

PSPは時間を吸い取られて危険だ・・・・・・DSもそんな理由で封印してあるというのに。
携帯ゲーム機そのものが危険なんだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿