2009/12/31

さして壮大ではない野望



昔からこういうモノを作りたいとはおもっていたんだけど、なかなか実行に移す機会は無かったわけです。
今回いろんな成り行きからVAIO U101のメイン基板(バッテリー周辺回路が故障)が手に入ったため、これをファミコンの筐体に入れることにしました。
U101はかなり小さいんだけど、ファミコン本体の基板はカセットの幅より狭いぐらいでかなり小さく、そのままではとても入りません。
100均で買ったハンディルーター、ニッパー、ヤスリを駆使してガリガリと削りまくってます。今日はUSBの口を作り、なんとかそれっぽい感じになりました。まだまだ完成までにはかかりそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿