2011/02/26

ゲーム会

・サンダーストーン
 非常に良いタイミングで「サンダーストーン」を取ることができ、僅差で勝利
 無理やり使ってみた射手のおっさんは案外強かったけど使おうと思わない限りいらないカードだなあ。

・倉庫の町
 なんか最終的には心理戦なのかなあ、これ。基本的には競りゲームなんだけど凄く下手。下手な手を打ってるのが分かってるのにどうしたらいいか分からん(笑)そして見事に最下位。
 でもこれ面白いです。買い物できた瞬間がすごく嬉しいんだよなー。

・スモールワールド
 数点読み違えて4点差で負け。最後の種族選択、残り2ターンなら正解だったか。

・カタンの開拓者たち+漁師たち
 久々のカタン。都市化できずひたすら開拓地を作って手が尽きたところでゲーム終了。
 どんどんインフレしていくのは楽しいけど乗り遅れるとうあああってなる。いずれにしてもこれはなかなか安定して楽しめるゲームだと思う。
 「石!麦!羊!」とかいって盛り上がった(笑)もうxx才になろうともいうのに(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿