2011/07/12

ボードゲーム『7Wonders』

日曜のゲーム会でスモールワールドの後、連続で3ゲーム程遊んできました。
このゲーム…勝てない(笑)
1ゲームめ3位、2,3ゲームは両方とも2位タイという結果でした。

全員がほとんど同じ条件で同じタイミングで進行しているはずなんだけど、購入条件や軍事力でどんどん有利不利の差が出来ていく。
そのことが頭では分かっているのに、いざ回ってきたカードを手に取るとあれもこれも欲しい!となって戦略が見えなくなってしまう。なかなか悩ましく、同じカードを使って何回もドラフトしている状態であるにも関わらず飽きが来ないです。

回ってきたものを組み立てていく感覚はサンファン系に近い気もする。ただ全員が18枚カードを並べるゲームなのに実質待ち時間無しというのはやはり遊びやすい。

久々にどっぷり遊んで楽しかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿