2011/07/24

岩崎夏海 『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』

文章が小学生の読書感想文レベル。酷すぎておどろきました。
一応小説ということらしいですが、商業ベースでこれ以下のものを僕は知りません。
本当にドラッカーの『マネジメント』を読んだ上で顧客志向であるなら、この文章をそのままもう少しまともな文章が作れる者に渡し、ゼロから書き直してもらってから出版すべき。
これが物凄く売れた理由は、あとがきに名前が踊る某有名プロデューサーの力なんでしょう。
真面目にマーケティングなんかしなくても、真摯さが無い適当な作品でも、豪腕プロデューサーがマスメディアをゴリゴリ動かせば売れてしまうんだなあというのが改めて実感できる、これ以上無いほどの矛盾を抱えた本でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿