2013/04/17

Board Game Geekで見つけたアグリコラのバリアント

Through The Seasons
http://boardgamegeek.com/boardgame/38641/agricola-through-the-seasons
Lookout games純正、ミニ追加キット。
「全員に適用されるルール」「追加アクションスペース」「偶数ラウンドでの補充調整」が4つの季節に対応して作りこまれており、ステージ毎に切り替えていく。
日本語化して、小型化ボードと同じ手順で作成した。





 
2009 Holiday Playing Card
http://www.boardgamegeek.com/filepage/50528/agricola-2009-holiday-playing-card-pdf-ver
Lookout games純正、追加アクションスペース。クリスマスシーズンに使ってね、ということらしい。

『家族を増やす 部屋がなくてもよい
ただし、農場に家畜のいない厩が一個だけあり、かつ2種類以上の家畜をもっていること』

適当に翻訳したんだが、あってるよね?機会があれば試してみたい。





Fruit Trees
http://www.boardgamegeek.com/filepage/45278/fruit-trees-mini-mat-and-rules

こちらはファンメイドのルール。読んでいたらなかなか面白そうだったので翻訳してみた。

追加のアクションスペースが2つあり、果物を取ってそれを農場に植えて果樹園を作ることができる。

果物コマと果物の木のコマも作ってみたのでいつかどなたか一緒に遊んでやってください。


ボードを全部再作成したおかげでデータも材料も揃っており、意外と簡単に作ることができた。
ギークを眺めているといろいろ置いてあって面白い。アグリコラに限らず使えそうな物を探してみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿